2023/12/13

花村萬月先生の『たった独りのための小説教室』を買った

 

買った


届くまでにけっこう時間がかかった

書店に行く方が早かった

でも届いてよかった

冒頭の部分は、Webの試し読みで拝読していたのだけれど、愛を感じた

「わたしのために、あの花村萬月先生が本を書いてくれた!」とツイートしたい勢い

それでですね、第2講まで読んだのです

そこでですね、『ノートに手書きでも、スマートフォンに入力でも、手段はどうでもいいのですが、今日から日記をつけなさい。』という宿題が出たのです

しかも、『虚構日記』なんですよ

うそを書いていくんです

そして『次の第3講を読む日まで最低一ヶ月間、一日も休まずに虚構日記を書き続けることが最重要で、しかも嘘の度合いが増せばますほど、この宿題の点数は上がっていきます。』とのこと

なんてことだ

一カ月先まで続きを読んではいけないだなんて……!

ということで、『虚構日記』のタグで、今日から書いていきます


花村萬月『たった独りのための小説教室』

↑アマゾンリンクです

アマゾンアソシエイトに参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿